沖縄の明日を担う子供たちのキャリア教育を支援-㈱ケイオーパートナーズ 代表取締役 富田治敏氏

未就業者、就職弱者に対する就労支援、キャリア教育……産官学と共に就労を考え、お手伝いするのが㈱ケイオーパートナーズのお仕事。スタッフは現在二十七名で、キャリア教育コンサルタント、キャリアカウンセラー、産業カウンセラー、教員免許保持者など、歴々の優者が就労を考え行動しています。沖縄にはこれだけ規模の大きな就労、キャリア教育を支援する会社はないといいます。今年一月には活動が認められ、キャリア教育推進連携表彰を受章。
 仕事は官庁、教育現場、企業へと多岐にわたり、富田社長は全員をまとめるのに苦労するといい、社員皆が同じ方向に進めるように特に気を配っています。
 毎日の朝礼はその方向付をする大切な時間。日替わりの朝礼幹事が三分間のプレゼンを通じて気持ちを一つにすることを心がけ、また月に一度は半日かけて全員の報告会を行っています。業務の共有だけでなく、皆のプレゼン能力が上がるのは必須。
 官公庁で営業活動をしたり、教育現場でキャリア教育に励むのだからプレゼン能力を上げるのは当たり前!!!! 筆者が来社、みなさんに挨拶した際も、元気に迎えられました。会社には陰とした雰囲気はみじんもなく、和気あいあいで会社の明るさがす〜ごく感じられました。最後に写した集合写真もグッジョブの旗もってニコニコ、エイエイオー!!!! 社長が会社の進もうとする方向へのかじ取りはうまくいっています!!
 これなら学生の就労希望者も、このスタッフについて行って大丈夫!!!! 任せたらきっといい仕事につけるはずです。キャリア教育現場も子供たちニコニコ。沖縄の明日を担う子供たちもきっと何か手ごたえ感じて帰ったはずです!!これからますますの飛躍が期待される勢い満タンの㈱ケイオーパートナーズでした。
(取材・那覇支部・㈱はなはな・金城新治)
 
 
 

≪会社概要≫

㈱ケイオーパートナーズ 
代表取締役 富田治敏氏
住所 那覇市天久1131-11
TEL098-860-7716
 
会社概要:学生・一般求職者対象就労支援、小中高・大学向けキャリア教育支援、企業向け研修、職業紹介・人材確保・定着支援
 
[おきなわ同友会しんぶん「ニライみらい」 2015年6月号より]
 

Facebookでコメントする