三建設備(株)(会員:宮里真由美 代表取締役)宮里穂乃加さん

 
 三姉妹の末っ子として生まれました。女ばかりですが何故か男の子の遊びが好きでミニ四駆やキャッチボールに興味がありました。高校までソフトボール部で二番サード。三建設備に入ってまだ一年足らず。それまではアパレル関係の仕事でした。
 現在の職種は営業。といっても営業や工事部のお手伝いなどの何でも屋さん。見積もりの手伝いだったり、現場調査の手伝いだったり、とにかく言われたことをこなすので精一杯です。前職と違って周りはおじさんばかり(笑)いろいろ教えてくれます。仕事は楽しいですよ。社内は和気あいあいの雰囲気で、とても家族的です。母が社長なのですが、最初はなかなか敬語が使えずちょっと恥ずかしかったのですが、今では社長(母)に対してちゃんと敬語で話しています。でも時々ため口がでるかなあ(笑)
 母は尊敬しています。あんなに忙しいのに、ちゃんと家庭と仕事を両立しています。私たち姉妹を旅行にも連れて行ってくれました。将来は母のような女性になりたいです。資格もいろいろ取らせてもらえます。やる気満々ですよ!(^^)! 
(取材・中部支部・㈱夢づくり沖縄・新井良直)
 
 
会社概要
三建設備㈱
代表取締役
宮里真由美氏
住所:沖縄市南桃原4-33-3
TEL:098-932-3629
 
URL:http://www.okiko.net
事業内容:管・土木・水道施設・消防機会工事
 
 

Facebookでコメントする