那覇酒類販売㈱(会員:根路銘修 代表取締役)仲間仁さん

安謝川川沿い、大型トラックが入出を繰り返す。
 二階建ての倉庫兼事務所。一階の倉庫前には七・八人の従業員が商品の準備や検品、搬入出で忙しく行きかう。
 来店前に那覇酒類販売株式会社のホームページその他諸々を見て、頭に情報は叩き込んでいたが。(年商二十六億、従業員二十六人・・・)。
さすが、「ちょっとそこの酒屋さんまで買い物」ってレベルじゃない。
 仲間仁さんは活気ある那覇酒類販売株式会社の営業をまとめあげる営業課長。入社八年目の彼、最初は配達業務担当で入ったのだが半年で営業に、子供三人のバリバリ働き盛り三十二歳のイケイケ課長。ナハマラソン五回出場のスポーツマン。高校のときはバスケットで活躍した。筆者来店時も忙しく電話で商談中。他の従業員を引っ張っている。

 

業務の話になると顔色が変わった彼。いろいろとお酒に関することや、今後の業務予想。
 そのなかでも「泡盛倶楽部」に惹かれた。ネット販売のサイトで珍しい古酒などを主に県外の個人、酒販店、居酒屋に販売する。(自分で検索してね)
 また年に二度ほど蔵元と提携オリジナルのお酒を企画したりと、(写真は企画したオリジナルボトル)活躍はとどまらない。その際は新聞、テレビで宣伝も打つ。近じかその企画商品ができるそうで鼻息も荒い。
 「我社はお酒屋、酒販店さんにお酒を卸すのを主としていますが、小売りももちろん承ります。珍しいお酒、いい酒取り揃えています。同友会のみなさん是非ご連絡を。」とのこと。
 酒ジョウグーのみなさんLet’s ☎

≪会社概要≫

 那覇酒類販売㈱
   営業課長 仲間 仁(なかま じん)
会員名:根路銘修 代表取締役 
沖縄県浦添市勢理客3-3-12
 ☎098-877-8018
事業内容:酒類卸
URL:http://www.awamoriya.com

[おきなわ同友会しんぶん「ニライみらい」 2012年11月号より]

 

Facebookでコメントする