フェイス フェイス

㈱ワークシステム(会員:江頭昇一郎さん)宮園幸広さん

 

商業施設や住宅の企画、設計、施工等を業務内容とする㈱ワークシステムの宮園幸広さんにお話を伺いました。
 ㈱ワークシステムに入社される前は県外で二年ほど働いたのち沖縄へ帰沖し、現在入されて十二年のベテラン社員。入社されたきっかけは二つあり、宮園さんがやりたい仕事内容だったこと、「中小企業であることが魅力」だったと。どこが魅力なのか聞いたところ「大企業では出来ない仕事も中小企業ではできるし、仕事を幅広く学べることができるのも魅力」だと話します。仕事をしてて嬉しかったことは、一つの物件でもお客様の要望に応ええられたこと、手掛けた店舗が繁盛していると仕事のやりがいを感じると。今後の目標として飲食店を中心に魅力のあるデザインと繁盛する店舗を手掛けていきたいと。また、沖縄に貢献したい気持ちがあり、設計業として沖縄の良さを盛り込んた店舗づくりをして、インバウンドの方や全国の方に沖縄ならではの魅力を伝え、観光産業に貢献し、沖縄を盛り上げていきたいと話していました。
 初めての取材で緊張していましたが、快く取材を引き受けていただいた宮園さん、とても親しみやすく、人柄の良さが溢れる方でした。
(取材:事務局)
 
 
 
 
会社概要
㈱ワークシステム
宮園幸広さん
(会員:江頭昇一郎)・浦西支部
所在地/宜野湾市大謝名3-5-13
☎/098-870-2065
事業内容/内装仕上業(商業施設の企画・設計・施工・管理)
 
(ニライみらい2017年10月号掲載)
 
 

Facebookでコメントする