フェイス フェイス

人材パワー(株)(会員:新垣正美 代表取締役)山内早希子さん

人材派遣、職業紹介、人材研修の総合人材ビジネスを展開する人財パワー㈱。今回は、那覇市壺川在の本社でコーディネーターの山内早希子さんにお話を伺いました。
面接やスキルチェック、適性に応じたお仕事紹介はじめ、契約スタッフとの連絡対応がコーディネーターである山内さんの主なお仕事。ご自身もコールセンターはじめ様々な職業を体験しておりご主人の転勤で宮古に滞在した経験も。人と会う仕事がしたいと思い、コーディネーター職に応募したそうですが現在では自分に適した仕事だと手応えを感じているそうです。
心がけていることは、スタッフ登録を希望される方にとって、コーディネーターは初めて会う人になるので話しやすい雰囲気と好印象を持って頂けるように気を使っているそうです。(インタビュー中も常に笑顔で好印象でした♪)
会社の雰囲気を訊ねると、アットホームであたたかいところが魅力との答え。社風にならい、営業さんと登録スタッさんの架け橋として頑張りたいと語ってくれました。人材派遣の現場で思う事は、女性の働き方について。三〇代、四〇代の女性は出産や子育て、旦那さんの転勤などで働き方が変化します。子育てが終わりいざ働こうとしても現場感を取り戻すのは大変です。山内さんは、自身も経験した事なので女性には自分の環境に合わせた働き方が必ずあるということを伝えたいと話します。少子高齢化時代を迎え、ますますワークライフバランスの重要性が高まる時代。女性の働き方を応援するコーディネーターが在籍する人財パワー㈱に、人材相談をしてみたくなりました。
 
 
(取材・㈱カリタス 根橋理香)
 
 
会社概要
人材パワー㈱
代表取締役社長
新垣正美氏
住所:那覇市壷川1-4-15
TEL:098-854-3172
URL:http://www.i-power.co.jp/
事業内容:サービス業(人材派遣、職業紹介)
 
(ニライみらい2016年3月号掲載
 

Facebookでコメントする