守礼ネット会

守礼ネット会がまーさむんロードを開催

2016年7月19日火曜日、守礼ネット会がまーさむんロードを開催しました。今回は15名が参加。那覇支部会員企業の「魚々」で、新鮮な魚料理を堪能しながら観光談義に花を咲かせました。

11月24日、守礼ネット会の例会を開催します。

「もし経営者が倒れたら…」など企業の危機管理をテーマにして守礼ネット会の例会を開催します。経営者にとって切実なテーマですので、ぜひご参加ください。

東良和氏
【テーマ】
『もし経営者が倒れたら…あなたの会社は大丈夫ですか!!
~BCP(事業継続計画)について考える~』
【講師】沖縄ツーリスト株式会社 社長 東良和氏
【日時】11月24日 午後6時30分~9時
【会場】沖縄産業支援センター3F(沖縄県那覇市字小禄1831番地1)

東日本大震災を機に、守礼ネット会では「危機管理」についての取り組みを進めています。 9月には、ツーリズム・マーケティング研究所の高松正人氏を講師にお招きして『沖縄の観光危機管理』をテーマにした例会を開催しました。
さらに観光関連企業だけではなく沖縄の中小企業が共同で使えるマニュアルづくりも進めています。ぜひ皆さんも意見を寄せて協力してください。

『観光危機管理』をテーマに9月例会を開催。
みんなで作る危機管理マニュアル
 

Facebookでコメントする