碧の会

第25回輝く女性経営者のつどい開催

「向かい風を乗り越えて見た虹~逆境こそチャンスへの転機。危機を生かす勇気と知恵~」をテーマにダイヤル・サービス(株)社長の今野由梨氏に講演していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

碧の会合同委員会を開催しました

6月19日(水)、浦添のてだこホールにて「碧の会合同委員会」を開催しました。

碧の会では、全会員が5つの委員会に所属し、会の充実と会員間のコミュニケーションをはかっていくこととなり、合同で委員会の場を設けました

 

今回の合同委員会では、まずはじめに石原地江副部長より同友会の魅力について語られました。

次に石川京美部長より、「碧の会ってどんな会?」と題して、パワーポイントを使いわかりやすく説明しました。

 

                                                        
                                                                                
 
      
      
 
 (碧の会の魅了を語る石川部長)
 
 
その後、5つの委員会にわかれ、懇談・年間計画の策定などが行われました。
①例会委員会・・・例会の企画・運営、交流・視察参加報告会の開催

②組織活性化委員会・・・会員フォローのための企画・運営

③広報委員会・・・碧の会ニュースの作成・発行、マスコミ対応(会外へのアピール)、リーフレットの作成

④企画経営委員会・・・女性経営者としての資質向上を目指すための企画・運営

⑤政策委員会・・・女性の働く環境を向上・改善していくための政策・要望

 

      (広報委員会)          (企画経営委員会)          (例会委員会)

 

それぞれの委員会より、今年度の活動計画が発表され、碧の会のさらなる飛躍を期待しながら、会は終了しました。

 

 

 

Facebookでコメントする